2023年6月の記事一覧

【応援】運動会に向けて

運動会を大いに盛り上げるために応援の仕方を伝達しました。

ペットボトルに音の出るものを詰めて、大きな音を鳴らしながら応援の仕方を確認し合いました。

【PTA作業】ありがとうございました

PTA作業があり、校地周辺の草刈りや校庭の草むしり、排水路の泥上げ、プール清掃等に取り組みました。

今回は地域からもボランティアの皆さんにご参加いただき、たいへんありがたかったです。

あらためて本校の教育活動が地域の皆さんに支えられていることを感じました。

保護者の皆様もありがとうございました。

【夏に向けて】プール清掃をしました

今日は4・5・6年生がプール清掃に取り組みました。

水を抜くと様々な水生生物が見つかりました。

中にはきれいな水にしかいない生き物も。

そんなことを確認しながら、きれいにプールを拭きあげていました。

【4学年】羊の風花ちゃんの衣替え

4年生が飼っている羊の風花ちゃんの毛刈りを行いました。

ボランティアの方にお越しいただき、衣替えをしました。

刈った毛は「加工してぬいぐるみにしたい」との思いを持った子どもたちでした。