2024年2月の記事一覧

【体育集会】クロスカントリースキー

 

全校でクロスカントリースキーをしました。

それぞれ雪の感触を確かめながら、スキーを滑らせていました。

リズムよく滑るとスピードが増してきます。

澄んだ空気に触れながら気持ちよく過ごしました。

【校長講話】みんなのためにできることを

だれもが学校が安心して居心地よく過ごせる場所になるように、自分からできることや心がけたいことなどを確認しました。

誰もいないところや気付かないところでも、みんなのために動ける人を「アンサング ヒーロー」と言います。児童それぞれが、ありがとうを伝え合い、自分もアンサングヒーローになれるように、互いを思いやりながら過ごしていきたいです。

 

 

【児童会】ふれあいタイムがありました

ふれあいタイムの時間にドッジボールを楽しみました。

全校の児童が皆で楽しめるように、使うボールの大きさや種類を工夫して運営する児童会の皆さんの姿に感謝。

おかげさまでみんなが精一杯楽しめるような時間になりました。

【3学期始業式】今年もがんばるぞ

3学期の始業式が行われました。

代表児童からの発表では、今年がんばりたいことなど力強い決意があらわれていました。

学校長からは、「日々の生活に感謝して、精一杯取り組もう」と言ったお話がありました。

今年も精一杯楽しみながら、元気に過ごしましょう。